女性の転職・転職相談
女性の転職・転職相談 > 子育てとの両立 > ママさんナースの働き方

ママさんナースの働き方


女性が多い職業、というと看護師さんを思い浮かべます。
周りでもママさんナースが多い、というのもその理由ですね。

幼稚園のバス停で一緒のママさんにも看護師さんがいますし、クラスにもまだ何名かママさんナースがいますね。
意外といてびっくりした記憶があります。

皆さん、結構しっかりと行事も出てますしパワフル!
忙しい仕事をこなしつつ、子育てもしっかりとされているのは見習わなくては、と思いますね。

仕事と子育て、両立が大変では?と聞いた事がありますが、夜勤無しでしばらく働けたので、大丈夫だったというママさんもいましたね。

幼稚園に子どもが入園してから働き始めた、という方も何人かいましたね。
パートで働いているから融通が利くので余裕を持って両立出来ているよ、というママさんもいます。

働き方は皆さんそれぞれで違うんですよね。

私も子どもを連れて病院に行くことがよくありますし、入院した経験もあるので思いますが、看護師の仕事と子育ての両立ってとても大変だと思います。

家族のフォローなどもあると思いますが、家に帰ってからも子育てで休む暇も無いですし、仕事中ももちろん大変ですよね。

勤務先によっては命に関わる仕事もたくさんあると思いますし。
そうした日々の中、両立して頑張っているのは刺激になる事も多いですね。

ちなみに結構、転職歴は多い方もいますね。
仕事自体は見つけやすいんだそうです。

時給とかもポイント、良い職場があったら動く人は多いと。

人材不足もあって復職先探しも結構楽だった、という話をされるママさんは周りでは多いですね。

看護師ならではなのかな、と思う話ではありますね。

院内託児所・保育所あり ママナース向け看護師求人

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓